2016年02月26日

今週末は定休日です。2/28、29「とほいち さんぽめ」に参加します!

今週もありがとうございました。
今週末は第四の週末になり定休日です。


お店はお休みですが
2/28(日)、29(月)は「とほいち さんぽめ」にお菓子とコーヒーのドリップパック出品します。


素敵な手作り作品が並ぶ「とほいち さんぽめ」へお出かけ下さい。

「とほいち さんぽめ」
場所 ギャラリーどんぐりころころ
2.28(日) 12:00-18:00
2.29(月) 10:00-16:00

参加作家
clothtailor 服
タニグチミドリ 木のもの
green+wire ワイヤーアクセサリー
ROMI 真鍮アクセサリー
Nagamine Kana glass work
NANARUI 編みバッグ
hoshiのおと 布絵本
kurumaki 布小物
猫実珈琲店 お菓子と珈琲

image.jpeg
posted by 花猫 at 19:35| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月22日

2月3月の予定。 今日は定休日です。よろしくお願いします。

瞬く間の2月最後の週です!
2月3月の予定を…

2/28(日)、29(月) 「とほいち さんぽめ」 場所:どんぐりころころ
3/7(月)「生ハムにコーヒー」 場所:マルヒデ北栄店
3/14(月)「スタジオmmk LEATHER WORK SHOP」 場所:猫実珈琲店

猫実珈琲店休み 
2/22(月)
2/27(土)、28(日)、29(月)
3/7(月)
3/14(月)
3/21(月・祝)
3/26(土)、27(日)、28(月)

LEATHER WORK SHOPは満席になりました。
「とほいち」と「生ハムにコーヒー」はどなたも歓迎です!
どうぞお出かけください。

そして4月も楽しいこと計画中です。
お楽しみに!

image.jpeg
(写真)猫実珈琲店奥の黒壁は黒板なのです^^
posted by 花猫 at 08:47| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月19日

今日の浦安はポカポカ陽気。

今日は散歩に気持ちいいポカポカの晴れでした。

image.jpeg

平日は19時まで営業しています。

image.jpeg


写真の鯛の形のもなかの中身はいつもの胡桃キャラメルにホワイトチョコを加えたもの。
2/28、29の とほいちに出す予定です(^ ^)


bonhanco さんの新作レターセットが届いています!

image.jpeg
posted by 花猫 at 17:47| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月16日

昨日はスタジオmmkさんのワークショップでした。

おかげさまで昨日、
猫実珈琲店で行いました スタジオmmkさんのワークショップ無事終わりました。


ご参加のお客様、スタジオmmkさまありがとうございました。


ワークショップでは
7色の糸から好きな色を選んで、アルファベット大文字小文字数字から自由に刻印して
自分だけのポーチが出来ました(^ ^)

写真は私が作ったポーチです!
ワタシモツクレマシタ!
先生ありがとうございます(*^^*)

image.jpeg

ワークショップの終わりにはコーヒーと蜂蜜檸檬のチーズケーキでお茶時間。

image.jpeg

次回3/14ワークショップ カードケースは定員いっぱいになりました。


たいへん好評なmmkさんのワークショップ、
4月にも計画中です。
決まり次第ご案内いたします。
よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 17:38| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月14日

今週もありがとうございました。本日そろそろ閉店です。明日はLEATHER WORK SHOPです。

今週もありがとうございました。

今日の春の嵐はすごかったですね。
今は空に月も出て、また空気が冷たくなってきました。

image.jpeg

明日の定休日のお店では
スタジオmmkさんによるLEATHER WORK SHOPをやりますよ。


おかげさまで明日のワークショップは定員になりましたが
3/14カードケース作りは募集しています。
お問い合わせはスタジオmmkさんへ。

私も明日参加して作ります。
今も糸の色検討中。
楽しみです!

image.jpeg
posted by 花猫 at 17:58| Comment(0) | 猫実珈琲店

浦安は春の嵐です。おさまったころご来店下さい。

春の嵐まだまだ吹き荒れています。


猫実珈琲店オープンしました。
週末は18時まで営業です。
お昼頃には嵐落ち着くでしょうか。
ゆるっとお出かけ下さい。

image.jpeg
posted by 花猫 at 10:24| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月11日

今日は定休日です。よろしくお願いします。

今日の浦安は気持ちよく晴れました。
お出かけ日和の祝日ですね。

猫実珈琲店は祝日のためお休みです。
よろしくお願いします。

《イベント》
・2/15(月) studio mmk LEATHER WORK SHOP  場所:猫実珈琲店
・2/28(日)29(月)とほいち さんぽめ 場所:どんぐりころころ
 詳しくはこちら → http://tohosha.exblog.jp/
・3/7(月) 「生ハムに珈琲」 場所:マルヒデ 北栄店

《休み》
2/11 (木・祝)
2/15(月)
2/22(月)
2/27(土)、28(日)、29(月)

猫実珈琲店
営業時間:平日10時〜19時、土日10時〜18時
休:月曜、第四土日、祝日

image.jpeg
(写真は朝9時の青空です)
posted by 花猫 at 09:26| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月07日

3/7(月)は「生ハムに珈琲」やります(^-^)/

昨年11月にやって好評頂いた
「生ハムにコーヒー」の2回目やります!

3/7(月)11時〜

丸秀精肉店さんが用意する生ハムと生ハムに合うコーヒー…
深いコクと苦味が特徴の猫実珈琲店の「ビターブレンド」をご用意します。
(苦味が苦手な方には猫実ブレンドもご用意しています。お気軽に好みをお伝え下さい。)

生ハムの切りたての味と香りと淹れたてのコーヒーをお楽しみ下さい。

「生ハムに珈琲」では
私がコーヒーを淹れ終わるタイミングに合わせて生ハムを機械でスライスしてご用意します。
(生ハムはスライスする厚さでも味が変わるのです!)

マルヒデさんはお肉はもちろんお惣菜も色々おすすめのお肉屋さんです。
ご来店お待ちしています。

◎「生ハムに珈琲」
3/7(月) 11時〜15時
場所 浦安市北栄3-3-16
マルヒデ北栄店
生ハム+珈琲 800円
※立食での提供になります。
※テイクアウトできます。
※品切次第終了。

image.jpeg
posted by 花猫 at 22:27| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月06日

今日はいつも通り営業しています。 明日2/7(日)は臨時休業します。

image.jpeg

猫実珈琲店オープンしました。
今日もよろしくお願いします。

今朝は浦安魚市場へURAYASUMAPを届けに行ってきました。
https://twitter.com/urayasu_map/status/695774469609009152

猫実珈琲店から浦安魚市場まで徒歩10分。
朝買い物おすすめです(^ ^)

猫実珈琲店は明日2/7(日)は臨時休業します。
よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 11:23| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月04日

2/28、29「とほいち さんぽめ」参加します。


image.jpeg
2/28、29の「とほいち さんぽめ」に参加します。
今回はテーマがあって
「モノトーンと赤」

猫実珈琲店はお持ち帰り用のコーヒードリップパックやテーマに合ったお菓子をご用意します。

image.jpeg
今日はホワイトチョコの入ったスコーンを試作。

白と黒のお菓子、お楽しみに(^ ^)


「とほいち さんぽめ」
場所 ギャラリーどんぐりころころ

2.28(日)12:00-18:00
2.29(月) 10:00-16:00

   参加作家
clothtailor
タニグチミドリ    
green+wire
ROMI
Nagamine Kana
NANARUI
hoshiのおと
kurumaki
猫実珈琲店


どんぐりころころさんにURAYASUMAPもあります。
浦安散歩もお楽しみ下さい。


image.jpeg
(猫実の風景)
※猫実珈琲店は2/28、29は定休日のため、店舗はお休みです。
posted by 花猫 at 21:04| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月03日

今日はお店でも豆撒きします。

今日は節分なので豆を用意しました。
ご来店の際は豆撒きお願いします(^-^)/

浦安の神社では節分祭行われます。
お時間ありましたらぜひお出かけ下さい。
各神社時間がずれているのでハシゴもできますよ(^ ^)
http://www.baychibaplus.net/_m/setsubun2016/#u

image.jpeg
posted by 花猫 at 10:46| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年02月01日

2月もヨロシクお願いします。

今週もご来店をありがとうございました。

瞬く間に1月が終わり2月です。
2月は猫実珈琲店では
初の革のワークショップや
どんぐりころころさんでの「とほいち」もあります。

季節のチーズケーキは引き続き あまおう苺のチーズケーキをご用意しています。

2月もどうぞよろしくお願いします。

《イベント》
・2/15(月) studio mmk LEATHER WORK SHOP  場所:猫実珈琲店
・2/28(日)29(月)とほいち さんぽめ 場所:どんぐりころころ
 詳しくはこちら → http://tohosha.exblog.jp/

《休み》
2/1(月)
2/7(日)臨時休業 、
2/8(月)
2/11 (木・祝)
2/15(月)
2/22(月)
2/27(土)、28(日)、29(月)

猫実珈琲店
営業時間:平日10時〜19時、土日10時〜18時
休:月曜、第四土日、祝日

image.jpeg


image.jpeg
posted by 花猫 at 01:25| Comment(0) | 猫実珈琲店