2016年03月31日

猫実珈琲店前桜はあと少し。

ぽっかぽかの陽気ですね。
今朝の猫実珈琲店前桜の様子。

image.jpeg

image.jpeg

細長かったつぼみがまん丸になって割れてきました。
あと少し!

タンポポがあるのは隣の空き地です。
image.jpeg

浦安の桜は今週末が満開になりそうです。
そろそろ桜のケーキの準備始めます(^ ^)
posted by 花猫 at 13:15| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月29日

今週もよろしくお願いします。

今週は春の陽気続きそうですね。
猫実珈琲店の桜の開花はいつでしょう。

image.jpeg

今週もよろしくお願いします。

※3/31(木)は都合により11時オープンになります。

image.jpeg
このお休みは色々出かけてきました(^ ^)

#タリトル
#糸
#古和谷農園
#ますむらひろし北斎展
#やまもりカフェ
posted by 花猫 at 14:25| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月26日

今週末は定休日です。よろしくお願いします。

今週末は第四の週末になり、3/26(土)、27(日)、28(月)は定休日になります。

よろしくお願いします。

image.jpeg

4/9(土)は猫実珈琲店前で「軒先フリーマーケット」やります!
フリーマーケットは10〜15時開催、

猫実珈琲店は10〜18時 営業しています。
ぜひお出かけ下さい。

猫実珈琲店前の鉢植え桜はもう少しです。

image.jpeg
posted by 花猫 at 12:58| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月25日

包装紙が2種類になりました。

桜はこれからですが春ですね(^ ^)
店内にはbonhancoさんの春の作品飾りました。
ほろ酔いの猫たちです。

image.jpeg

ご来店の方はお気づきかと…
先月から猫実珈琲店の包装紙が二つからお選びいただけるようになりました。

あらたに加わったのはBonhanco-neruhangaさんの包装紙です。

箱詰めのとき、お好みの包装紙をお知らせ下さい。

image.jpeg

bonhancoさんの包装紙は販売も行っています。
posted by 花猫 at 08:33| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月23日

今週もよろしくお願いします。

先日のお休みに自転車で浦安を走っていたら咲き始めの桜を見つけました。
image.jpeg

春のお出かけにお立ち寄り下さい。

週末は定休日となり
今週は25日(金)までの営業になります。
よろしくお願いします。
image.jpeg
posted by 花猫 at 18:55| Comment(2) | 猫実珈琲店

2016年03月21日

今日は定休日です。

先週もありがとうございました。
3連休よい天気の浦安です。

昨日は祝日ですが営業した猫実珈琲店、
今日は定休日の休みになります。
よろしくお願いします。


猫実珈琲店前鉢植え桜の開花予想は昨日で受付を終わりです。
ご参加ありがとうございます!
image.jpeg

桜の様子は随時お知らせします。

開花日お楽しみに(^ ^)

image.jpeg

posted by 花猫 at 06:33| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月15日

昨日はスタジオmmkさんによる革のワークショップ開催でした。 夏みかんのチーズケーキ始まりました(^ ^)

昨日行いました スタジオmmkさんによるワークショップは1日雨でご来店たいへんな中ご参加をありがとうございました。


おかげさまで楽しく開催でした。

image.jpeg

私も参加しまして無事出来上がりました(^ ^)

他の方の出来上がり作品を撮る余裕がなく写真がないのですが

同じ色の革で作っても糸の色が違うとガラリと表情が変わり個性出る作品が出来上がりました。


猫実珈琲店でのワークショップでは珈琲とケーキをご用意、
出来上がった作品を愛でながらのお茶時間を参加者の方に楽しんで頂いています。


昨日は夏みかんのチーズケーキをご用意しました。

image.jpeg

お店でも今日から夏みかんのチーズケーキをご用意しています。
今週もよろしくお願いします。


※次回のスタジオmmk-studio mmkさんの猫実珈琲店でのワークショップは4/11(月)にペンケースを作ります。
残り1席となっています。
お問い合わせお申し込みはスタジオmmkさんへお願いします。
posted by 花猫 at 12:50| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月13日

今週もありがとうございました。明日はお店でスタジオmmkさんのワークショップです。

今週もありがとうございました。

今週は明日のホワイトデーの用意を沢山させて頂きました。
ホワイトデーのお手伝いをできて嬉しいです(^ ^)

image.jpeg
image.jpeg
(コーヒー缶、手ぬぐいも贈り物に人気です。)

明日の定休日はお店でスタジオ mmkさんのワークショップです。
様子をレポートします。 出来上がりをお楽しみに(^ ^)
image.jpeg
posted by 花猫 at 18:55| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月11日

バナナのシフォンケーキを焼きました。

久しぶりにバナナのシフォンケーキを焼きました。

猫実珈琲店のシフォンケーキはベーキングパウダーを使っていません。
卵の力でフワフワです(^ ^)


バナナのシフォンケーキは優しい味なので、優しい味の猫実ブレンド合いますよ。

image.jpeg
posted by 花猫 at 17:46| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月09日

4/11(月) スタジオmmkワークショップ

スタジオmmkさんワークショップ行います!

4/11(月)です。
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/studiommkshoes/posts/1142821869091213

スタジオmmkさんはオーダーも承っています(^-^)/
image.jpeg

image.jpeg
posted by 花猫 at 08:10| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月07日

「生ハムに珈琲」無事終わりました。ありがとうございました。

おかげさまで無出張カフェ「生ハムに珈琲」終わりました。
image.jpeg
「生ハムに珈琲」初めてのお客様、2回目のお客様、
雨の中、足を運んで頂きありがとうございました。

image.jpeg
今日の24ヶ月熟成の生ハムも美味しかったです(^ ^)

珈琲との相性を楽しんで頂けましたら嬉しいです。
image.jpeg
あらためて今日も丁寧に作られた「美味しい」を思いました。
(生ハムしかり、マルヒデさんのお惣菜しかり、猫実珈琲店の珈琲しかり!(^ ^))

美味しいっていいですね(*^^*)
posted by 花猫 at 23:50| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月04日

3/7(月)は「生ハムにコーヒー2」。丸秀精肉店さんとのコラボ出張カフェです!

image.jpeg
いよいよ来週3/7(月)は「生ハムにコーヒー2」です!

あの美味しさ再びです!!

image.jpeg

生ハムは前回と同じ「イタリア産プロシュットディサンダニエーレ」。


と、生ハムに合う深いコクと苦味が特徴の猫実珈琲店の「ビターブレンド」をご用意します。
(苦味が苦手な方には猫実ブレンドもご用意しています。お気軽に好みをお伝え下さい。)


image.jpeg
生ハムの切りたての味と香りと淹れたてのコーヒーをお楽しみ下さい。

「生ハムにコーヒー」では
私がコーヒーを淹れ終わるタイミングに合わせて生ハムを機械でスライスしてご用意します。
(生ハムはスライスする厚さで味が変わるので敢えて生ハム用スライサーで薄く切ります!)

マルヒデさんはお肉はもちろんお惣菜も色々おすすめのお肉屋さんです。
ご来店お待ちしています。



◎「生ハムに珈琲」
2/7(月) 11時〜15時
場所 浦安市北栄3-3-16
マルヒデ北栄店
生ハム+珈琲 800円
※立食での提供になります。
※テイクアウトできます。
※品切次第終了。
image.jpeg
※写真は前回のときのものです。
posted by 花猫 at 17:23| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年03月03日

毎年恒例「猫実珈琲店前 鉢植え桜 開花予想」始まります!

今日はぽかぽか陽気の浦安でした。

今日はどんぐりころころさんで開催の「陶と季 展」からのハシゴのお客様や
今朝掲載の東京新聞を見てのお客様もご来店でした。(URAYASUMAP お渡ししました(^ ^))
ありがとうございました。


ぽかぽか陽気で春近しです。
猫実珈琲店では恒例の「猫実珈琲店前 鉢植え桜開花予想」始めます!
応募期間3/3〜20
店内の応募用紙に開花日をご記入下さい。
当たった方にはお飲み物一杯とお菓子プレゼントします(^-^)/
image.jpeg
ちなみに品種は染井吉野ではなく八重の花が咲きます。(品種不明(^^;;)

ご参加下さいませ(^-^)/

※猫実珈琲店のお雛様。
image.jpeg

image.jpeg
posted by 花猫 at 19:08| Comment(0) | 猫実珈琲店