2016年06月27日

クロワッサンwebショップにてクロワッサン限定の包みで猫実もなか100セット販売!

6/25発売の雑誌クロワッサン(7/10号)のなかの「クロワッサン通販」ページに猫実もなか掲載されました(^-^)/
image.jpeg


クロワッサンのコーナー「手みやげひとつ」の中から“とっておきの逸品”のwebショップです!!

クロワッサン通販限定の包みで
赤の珈琲缶に入った猫実もなかと猫実ブレンドをご用意します。
購入はクロワッサンのwebサイトから。
http://shop.magazine.jp/croissant/web-selection-2016/

猫実もなかが「手みやげひとつ」に掲載されたのは3年前。
細川貂々さんの紹介で掲載でした。
3年前→
https://m.facebook.com/nekozanecoffee/posts/187711991375853
image.jpeg

猫実もなかは猫実珈琲店のwebshop からも購入できます。
よろしくお願いします。
http://nekozane-coffee.shop-pro.jp
posted by 花猫 at 07:53| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月26日

今日と明日は定休日。 杏のチーズケキ!

6/26(日)、27(月)は猫実珈琲店は第四の週末の定休日です。
よろしくお願いします。



昨日、信州から杏が届いたので
さっそく 杏のチーズケーキを焼きました。

杏チーズケーキを食べたお客様から 美味しい! のお言葉頂きました。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

杏の季節は短いですが、杏のある間はもりもり作ります。

北海道のクリームチーズに包まれた杏の甘酸っぱさをお楽しみ下さい。

image.jpeg



image.jpeg

今日は晴れの日曜日。
ちょっと出かけてこようとおもっています。


みなさま良い週末をお過ごしください。
posted by 花猫 at 09:23| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月22日

2016夏至ナイト

夏至ナイトのこと、FBへ書きました。
https://www.facebook.com/nekozanecoffee/posts/1057921574285828
posted by 花猫 at 16:50| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月20日

6/21は夏至ナイト

image.jpeg

今日は満月、明日は夏至!
猫実珈琲店では明日(6/21)「夏至ナイト」をします。

レコードをかけて21時まで営業します。

レコードを聴きながら夏至の夜をゆっくりとお過ごしください。

image.jpeg
posted by 花猫 at 22:44| Comment(0) | 猫実珈琲店

浦安三社例大祭

浦安三社例大祭のこと
FBへ書きました。
https://www.facebook.com/nekozanecoffee/posts/1056623184415667
posted by 花猫 at 22:35| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月17日

昨夜の雨の提灯

昨夜は雨になりましたが雨降りの提灯の灯りもいいですね。
image.jpeg
(猫実珈琲店前から)


image.jpeg
(豊受神社西組の提灯)


image.jpeg
(西組にお神輿が入りました)


image.jpeg
(猫四の提灯)


image.jpeg
(境川にうつる提灯のあかり)


一昨日提灯散歩に
お店が終わってから
稲荷神社→清瀧神社→豊受神社と歩きました。

お祭り前の静かな町もまたいいものです。

猫実珈琲店は6/17 は15時まで
18.19はお休みします。

よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 06:45| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月15日

お祭りの提灯と豊受神社の大幟。

ホントにいよいよ金曜日の夜から浦安三社例大祭が始まります。


浦安の町のお祭り地域には提灯がかかり夜には灯りがともるところも。

提灯はお神輿の区域ごとに用意するので、場所ごとに提灯の形も付け方もかわり見て歩くのも楽しくおすすめです。
image.jpeg


6/11の毎日新聞朝刊には豊受神社西組若衆の「ガンバレ熊本」提灯の記事が掲載されました。

image.jpeg
この提灯は猫実珈琲店からすぐのところです。
ご来店の際はぜひ見て下さい。

image.jpeg


昨夜はお店終わってから豊受神社の大幟を見てきました。
大きい!
風に吹かれて木の竿がキシキシと鳴る音がなんともよかったです(^ ^)


image.jpeg

※猫実珈琲店は
6/17 15時まで営業
18.19休み になります。
よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 17:55| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月12日

浦安楽しい(^ ^)

浦安は自転車で一時もあれば一周できる町なのですが
いろんな顔をもっていて

江戸の頃から町があり浮世絵にも描かれているエリアではもうすぐ4年に一度のお祭りがあり
https://www.facebook.com/nekozanecoffee/posts/1051599498251369

海の近くでは うららかマルシェ
https://www.facebook.com/nekozanecoffee/posts/1051588848252434

浦安楽しいです(^ ^)
posted by 花猫 at 12:09| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月10日

ケーキ盛り合わせ

6/8、9と急なお休みをありがとうございました。

今日からいつも通り営業します。
よろしくお願いします。


小泉すなおさんに新しく作って頂いたお皿でケーキの盛り合わせをご用意しています。


盛り合わせはその日のケーキから二種類お選びください。
image.jpeg
posted by 花猫 at 10:24| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月08日

臨時休業よろしくお願いします。

都合により6/8(水)、9(木)臨時休業します。
よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 10:33| Comment(0) | 猫実珈琲店

6月もよろしくお願いします。

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」が終わり
いつも通りの猫実珈琲店です。


先日の休みは布の問屋さんに連れて行ってもらい
6月末に使う特別パッケージ用に布を購入してきました。
25メートル!
写真の機械でグルグルはかりましたよ。
image.jpeg

image.jpeg
(豊受神社)


6/17〜19の浦安三社例大祭のあと、
きっと町は祭りのあとの静かな頃の
6/21(火)は「夏至ナイト」をします。
21時までレコードをかけて営業します。
夏至の夜をレコードを聴きながらゆっくりとお過ごしください。
image.jpeg
posted by 花猫 at 06:12| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月07日

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」作家リンク先。

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」にご参加の作家さんリンク先です。
多方面にご活躍のみなさまです。

もっと作品を見たい!ときはリンク先から展示会などご確認下さい。

《陶器》
•赤堀友美 http://www2.odn.ne.jp/~ceramicart/
•アトリエsosora
•石原可周久 https://www.facebook.com/kasuku.Ishihara/
•小泉すなお http://blog.goo.ne.jp/kawasune
•平厚志 http://taira-pottery.com/
•竹村良訓 http://takemurayoshinori.jimdo.com/?mobile=1
•月野里美

《木》
•石井宏治 (木工ふたり組)http://mokkou-futarigumi.tumblr.com
•タニグチミドリ

《ガラス》
•さとうまり Mari satoh Glassart http://maringglassart.wix.com/mari

《真鍮》
•ROMI http://bo-ya2.jugem.jp/?cid=2

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」
作品展の記録はこちら→https://www.facebook.com/events/170589406667287/?ti=icl
coffeem-1.jpg
posted by 花猫 at 05:13| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月06日

おかげさまで無事「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」終わりました。 ありがとうございました。

おかげさまで無事「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」を終えることができました。

ご来店のお客様、ご参加の作家のみなさま、ありがとうございました。

コーヒーメジャースプーンがコーヒーを楽しんで頂けるきっかけになりましたら嬉しいです。

素敵な作品に囲まれて、コーヒーメジャースプーンからコーヒーのお話をお客様から聞いたり
楽しい1ヶ月でした。

image.jpeg


会期中に行いましたコーヒー教室はこれから不定期でやっていきたいと思っています。


コーヒーの聞きたいことあれこれありましたらいつでも聞いて下さい。

よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 11:28| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月04日

店内にはコーヒーパッケージや器具を展示しています。


5/6〜始まったコーヒーメジャースプーン展に合わせて店内はいつもよりコーヒー関連のものを多く展示しています。
image.jpeg

本棚に並ぶコーヒーのパッケージは
アメリカ、ブルックリンとポートランドのもの。
ポートランドは2年前に自分で出かけ購入。
ブルックリンは買ってきてもらいました。


コーヒー教室に使ったコーヒー器具色々も展示しています。

気になるものありましたら声をかけてさわって下さい。

先日、コーヒーミル体験をうちでして購入された方もいらっしゃいました(^ ^)
image.jpeg


コーヒーメジャースプーンやコーヒーパッケージ、器具などなど
気になるところからコーヒーを楽しんで頂けると嬉しいです。

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」はいよいよ明日6/5まで。
posted by 花猫 at 11:24| Comment(0) | 猫実珈琲店

2016年06月02日

6月の猫実珈琲店 6/18、19は浦安三社例大祭のためお休みします。

6月は…
「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」が6/5まで。

6/17、18、19は4年に一度の浦安三社例大祭です。
お祭りは17(金)の宵宮から始まり100基のお神輿が町に出ます。
準備はもうずっと前から始まっていて
町のいたるところに提灯がつき夜には明かりが灯りはじめました。
お祭りが始まるまでの間の夜散歩もおすすめの浦安です。

猫実珈琲店はお祭りの6/18、19はお休みになります。
よろしくお願いします。

image.jpeg
(5/28点灯式)

image.jpeg
(豊受神社)

6月の猫実珈琲店
《休み》
6日(月)
13日(月)
17日(金)〜15時まで営業
18日(土)19日(日)20日(月)
26日(日)27日(月)

☆6/21(火)
「夏至ナイト」21時まで営業します。
レコードをかけます。
夏至の夜をゆっくりとお過ごしください。
posted by 花猫 at 07:22| Comment(0) | 猫実珈琲店

「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」は6/5まで。

5/6から始まりました「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」もいよいよ今週末までとなりました。

今回、11人の作家さんに「コーヒー豆を約10グラム計るスプーンを作って下さい」とお願いして作っていただいた作品が並んでいます。

ここでしか見れない作品もおおいかと^^

作家さんの想像力あふれる作品が並びました。
自分用のコーヒーメジャースプーンに出会って
コーヒーがより楽しくなると嬉しいです。
image.jpeg


「11人の作家によるコーヒーメジャースプーン展」は6/5(日)までです。
よろしくお願いします。

image.jpeg
posted by 花猫 at 06:59| Comment(0) | 猫実珈琲店