2016年05月17日

昨日はお店でコーヒー教室でした。

昨日はお店でコーヒー教室でした。

コーヒーメジャースプーンで珈琲豆を計り、

image.jpeg

ハンドドリップでお店で使っているコーノ式ドリッパーでコーヒーを淹れました。

image.jpeg


ハンドドリップでコーヒーを淹れるとき、お湯を注ぐタイミングとお湯の量で味が変わることを、参加者みなさんお一人ずつ淹れたコーヒーを飲んで実感のコーヒー教室でした。

image.jpeg
(試飲用にデミダスカップを用意しました。)

少しの淹れ方の違いで味が変わるのもコーヒーは面白いですね。

最後にフレンチプレスとゴールドフィルターの試飲もしてペーパーとの味の違いも確認。

image.jpeg
(コーヒー器具を展示しています。)

コーヒー教室へご参加ありがとうございました。
おうちでコーヒーを楽しむ一歩になると嬉しいです。

コーヒー教室は不定期でまたやりたいと思っています。
よろしくお願いします。
posted by 花猫 at 19:41| Comment(0) | 猫実珈琲店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]