2011年02月23日

世界のポスト

楽しい本をみつけました。

世界のポスト」ピエブックス 
表題通り世界中の公共のポストと個人宅のポストの写真がまとめられています。
日本からは山口県下関の黄色い公共のポストが紹介されていました。
こんなポストがあったのですね。
本に紹介されている個人宅のポストの背景の玄関も気になります。
ところ変わればドアも違うものです。
明らかに玄関から離れたところに並ぶポストもあったり
郵便物を取りにくるところを想像したりして楽しいです。

ちなみに猫実珈琲店は
お店をやっている時間は
外にお店のポストがないので
郵便屋さんがドアを開けて手渡しで郵便物を届けてくれます。
手渡し郵便よいですよ^^
お店がお休みのときはシャッターについている
受け口に入れてもらっています。

猫実珈琲店内には猫実珈琲店の集荷用のポストがあります。
投函していただいた郵便物には
猫実珈琲店オリジナル消印を押して
責任を持って郵便局へお持ちします。
切手もご用意しています。
どうぞご利用ください。
image/2011-02-23T11:05:40-1.jpg

posted by 花猫 at 11:13| Comment(2) |
この記事へのコメント
素敵な本ですね^^
そして日本代表が私の故郷だったのが嬉しくて思わずコメントです。
でも残念ながら黄色ポストの存在は知りません…
次回の帰省時に探してみたいと思います。
Posted by のぶやっこ at 2011年02月26日 19:08
私も行って、投函したい!と思いました。
見つかりましたらまたお知らせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by 店主 at 2011年02月27日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]