2014年01月23日

朝、さっそくおじゃマップ散歩してきました。

昨日のテレビ番組「おじゃマップ」見ました!

前半はどこも猫実珈琲店から徒歩で行けるところばかり。
今朝お店を開ける前にくるっと回って写真を撮ってきました。

image.jpg

番組で乗ったのはてんとう虫マークのお散歩バス。
最初に降りたバス停は浦安駅前。
100円で乗るお散歩バスはバス停の間隔が近く、
猫実珈琲店の最寄りのバス亭中央公民館前と浦安駅前は隣のバス停で50mも離れてないくらい。
歩いてすぐなのです。

かき揚げ丼で紹介されていた立花屋さんが猫実珈琲店から徒歩1分と近いのですが
店舗改装のため1月からしばらくお休みとなっていました。
残念。

番組内で登っていた豊受神社の富士塚は危ないので登らないでくださいでした。

テレビで浦安のおでんは車麩をたべると紹介していました。
まだ食べた事がなかった。
今度チャレンジしてみます。

お散歩バス通り沿いには八百屋、お惣菜屋、お花屋、酒屋、バル、などなど
テレビに紹介されなかったお店もありますので
ぜひふらりとお散歩して下さい。

猫実珈琲店はお散歩バス通りから10mくらい入ったところにあります。











posted by 花猫 at 11:18| Comment(2) | 浦安
この記事へのコメント
こんにちは。昨夜、おじゃマップ見てましたよ♪
猫実さんやマルヒデさんが映るんじゃないかとテレビにかじりついて見てました。(笑)

神明裏のおでん屋さんは近くに住んでながら知りませんでした(-_-;)

豊受神社はすっかり新しくなったんですね♪
私が居た頃はまだ工事の途中でしたので。

また東京に遊びに行った時には是非寄らせてください。

では、まだまだ寒いので、猫実さんもご自愛くださいね。


Posted by きくち at 2014年01月23日 18:20
きくちさん!
こんにちは。
マルヒデさんも寄って欲しかったですね〜^^
撮影部隊はとても大勢だったそうですよ。
さすが!!と話していました。
豊受神社はお神輿がいつでも見れるようになりました。
ぜひまた遊びにきてください。
きくちさんも寒さ気をつけてお過ごしください。
Posted by 店主 at 2014年01月24日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]