2014年10月22日

今日はお店を終わってから「浦安バル街」に行ってきました!

昨日と今日行われた「浦安バル街」。
チケットを購入して参加店をまわります。
チケット一枚で飲み物一杯と食べ物のセットと交換です。
食べ物飲み物はお店屋さん次第なので
ガイドブック見ながらどこへ行くか楽しく検討♪
チケットは3枚綴りでシェアもOKなので
私は友人とシェアしてお店から近い2件に行ってきました(^^)
image.jpg

「浦安バル街」楽しかったです。
お店屋さん、運営の方々、一緒にまわった友人(^^)ありがとうございました!

posted by 花猫 at 23:02| Comment(0) | 日々

2014年08月24日

今日は正福寺で映画上映会。

浦安堀江の正福寺さん境内で映画上映会です。
image.jpg

私は出店していたうららかマルシェさんでお野菜購入(^^)
posted by 花猫 at 20:20| Comment(0) | 日々

2013年11月23日

本日祝日のため、定休日になります。

写真.JPG猫実珈琲店は本日、祝日のためお休みです。

今日から月曜日まで連休になります。
よろしくお願いします。

雲ひとつない青空の浦安です。
posted by 花猫 at 10:17| Comment(0) | 日々

2013年11月12日

御会式始まり。

写真.JPG太鼓と笛の音が聞こえて来たので見に行ったら
これからの感じです。
庚申さまの前です。

猫実珈琲店はそろそろ閉店しますが
夜に行われる神秘的な行事です。
お時間ある方はお出かけ下さい。
posted by 花猫 at 19:02| Comment(0) | 日々

2013年11月04日

今日は定休日です。新浦安にて珈琲教室。

写真.JPG今日、猫実珈琲店は定休日です。

新浦安にあるヨークカルチャーセンターにて
珈琲教室の2回目。
準備の様子の写真です。
posted by 花猫 at 09:41| Comment(0) | 日々

2013年09月27日

ギャラリーのびのび荘さんにて素材フリマ開催中!

早稲田のギャラリーのびのび荘さんの「素材フリマ」はじまっています!
作る材料がかわいく用意されているので
あれもこれも欲しくなってしまいます。
30日までです。

お見逃しなく!

詳しくはこちら→
https://www.facebook.com/events/518609718231751/
写真も沢山載っていて見るとうずうずしますよ(笑)

会場ではマダムヌイさんがお出迎えです。
image/2013-09-27T10:34:36-1.JPG



posted by 花猫 at 10:40| Comment(0) | 日々

2013年09月15日

猫実珈琲店営業しています!

写真.JPG朝から雨が降ったりやんだりの浦安です。

今は青空も出て日差しが暑い!
そんな雨の合間にお客さまにご来店いただいています。

今日は18時までの営業です。
どうぞ雨風気をつけてご来店下さい。

写真はご近所猫。
雨がやんだらトコトコ出てきました。
posted by 花猫 at 12:04| Comment(1) | 日々

2013年09月08日

今週もありがとうございました。

写真.JPG百縁商店街が終わる時間の頃から雨が降り出し、夕方本降りになってきました。

浦安駅前の百縁商店街、お客さまに聞くと賑わっていて、楽しかったとのことでした(^^)

猫実珈琲店にもお立ち寄りありがとうございました。

ネクタリンのチーズケーキは今日まで。
また来年作ります。

明日は定休日です。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 19:20| Comment(0) | 日々

2013年09月07日

猫実珈琲店前百縁商店街開催!

image.jpeg今日と明日は東西線浦安駅前を会場に
「百縁商店街」が開かれます。

楽しくなってきたので
猫実珈琲店も緊急参加(^^)

お店の前に百縁CDを用意しました。
ご縁のあるCD見つけて下さい。
posted by 花猫 at 11:18| Comment(0) | 日々

2013年09月06日

明日と明後日は浦安駅前で百縁商店街!

写真.JPG9月7日8日は東西線浦安駅前で百縁商店街のイベントがありますよ。

百円が結ぶご縁のイベントです。
遊びに来て下さい。

猫実珈琲店は出店していませんが
猫実でいつも通り営業しています。

百縁商店街の会場から猫実珈琲店まで徒歩5分。

百縁商店街あとにお立ち寄りの際は
どんなかお話聞かせて下さい。
楽しみにしています。
posted by 花猫 at 19:33| Comment(0) | 日々

2013年09月05日

雨降りです。猫実珈琲店オープン。

image.jpeg今日も降ったり止んだりの一日になりそうな浦安です。

猫実珈琲店はいつも通り平日は19時まで営業しています。

流れる雲と雨を見ながらお茶をどうぞ。
土砂降りの向こうに青い空が見えます。
(写真の反対側の空でした)

足元気をつけてお越し下さい。
posted by 花猫 at 10:31| Comment(0) | 日々

2013年09月01日

一週間ありがとうございました。

写真.JPG今週も暑い中ご来店ありがとうございました。
明日は定休日です。

明日のお休みは浦和のギャラリー楽風さんへ
小泉すなおさんの作陶展 に行ってきます。
猫実珈琲店のケーキ皿はすなおさん作品です。
posted by 花猫 at 19:05| Comment(0) | 日々

2013年08月31日

暑かったですね。

写真.JPG今日は暑かったですね。
一度涼しくなったあとの暑さはきつい、と
猫実珈琲店近くの猫も言っています(^^)

みなさんどうぞ体調きをつけてお過ごしください。

猫実珈琲店は明日もいつも通り営業します。
posted by 花猫 at 18:12| Comment(0) | 日々

2013年08月27日

爽やかな秋晴れ!

写真.JPG空気が変わりましたね。
昨夜の雨のおかげで今日は空が青いです!
(関東の空は白いこと多し)
久しぶりにお店もエアコンなしでドアを開けて営業しています。

8月も残すところ1週間。
お店に来る子供たちは宿題を早々に終わらせているようですが
私はラストスパート!


今週も宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 11:22| Comment(0) | 日々

2013年08月26日

今日は珈琲の勉強。

写真.JPG同じ産地の珈琲豆も育て方、精製方法、焙煎で味が変わります。

写真は味比べ中。

良い豆を正しくドリップすると美味しい珈琲が入ります。
posted by 花猫 at 19:02| Comment(0) | 日々

2013年08月16日

今日は盆踊り開催のため18時までの営業です。

写真.JPG猫実珈琲店の夏休みは終わり。
今日から営業しています!

昨日と今日は近くの浦安小学校の校庭で盆踊りがあり
猫実珈琲店のそばは屋台がいっぱいです。

昨日、気になる屋台を見つけました。
食べるとどうなっちゃうのでしょう。

猫実珈琲店、今日の営業は18時までです。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 12:15| Comment(0) | 日々

2013年08月12日

8月12日から15日までお休みします。

猫実珈琲店は8月12日から15日までお休みします。

宜しくお願いします。

写真は昨日の夕方の空。
浦安は雷が遠くに聞こえましたが雨はパラリと降っただけでした。





iPhoneから送信
posted by 花猫 at 09:45| Comment(0) | 日々

2013年08月10日

みーちゃん!

写真.JPG先日紹介した近所在住のみーちゃん。

アスファルトが熱くて日中は出歩けないそう。
夕方出てきて好奇心いっぱい散策中。

昨日は名前を呼んだら「ミャー」と返事をしてくれました。
先輩みーちゃんと一緒。
みーちゃんは返事猫です(^^)
posted by 花猫 at 10:26| Comment(0) | 日々

今日と明日、営業しています!

写真.JPG熱風まとわりつく暑さが続きますね。
猫実珈琲店は今日と明日、いつも通り18時まで営業しています。
来週は12日から15日までお休みします。
宜しくお願いします。
写真は昨日の夕焼けです。
posted by 花猫 at 10:19| Comment(0) | 日々

2013年08月06日

気分一新NEW暖簾

写真.JPGお店の厨房にかけていた着物地の小千谷縮で作った暖簾、気に入っていたのですが5年の歳月で布が擦れてしまい使えなくなってきたので
クルマキさんにオーダー!
素敵な暖簾がやってきました。
クルマキさんが選んだ生地はとても肌触りもよくて
通るたびに腕にあたる布が気持ちいい(*^^*)

クルマキさん、かっこいい暖簾をありがとうございました(^^)
posted by 花猫 at 18:04| Comment(0) | 日々