2013年08月01日

アトリエsosoraさんのカップ入荷しました!

写真.JPG猫実珈琲店が定番で使っている
アトリエsosoraさんの三彩カップが入荷しました。
軽くて持ちやすくて口当たりもよくて色もきれいと人気のカップです。
棚に並んでいます。
手に持ってお気に入りを選んでください。
posted by 花猫 at 21:17| Comment(0) | 日々

2013年07月29日

今日は定休日です。

写真.JPG今日は雨模様ですね。


写真は昨日のもの。
こうやって見ると東京湾もなかなかよいかも。
向こうに見えるのは葛西の観覧車と舞浜のホテルです。
posted by 花猫 at 17:30| Comment(0) | 日々

2013年07月28日

今日は定休日です。

写真.JPG猫実珈琲店は今日と明日、定休日になります。
宜しくお願いします。


昨日の花火大会は雨!でしたね。

私はお店が終わってからてくてく
歩いて新浦安駅を越えた
入船の境川にかかる橋の上から見れました。

出発が遅かったのであやしい空を見上げてミニ折りたたみ椅子と傘持参。
役立ったのは傘でした。
と言ってもあの雨。
濡れました^^;
それでも、また歩いて帰れたのでよかったです。
徒歩圏内の嬉しい花火大会です。

会場になっている海に面した芝生の公園から見たらすごかっただろうなー
と思いをはせた花火大会でもありました。

来年は晴れますように!
posted by 花猫 at 09:49| Comment(0) | 日々

2013年07月21日

お年玉年賀ハガキの交換は明日まで!

image.jpeg暑中見舞いの季節です。

そして、忘れていけない
お年玉年賀ハガキの交換の締め切りでもあります。
私はギリギリ思い出し、
一昨日交換してきました。

まだの方、明日までですよ!
posted by 花猫 at 13:11| Comment(0) | 日々

朝は爽やか(^^) 営業しています!

今朝は爽やかな風が吹いています。
猫実珈琲店もまだエアコンなしで営業中。

こんな夏だといいですね。


今日のケーキはガトーショコラとネクタリンのチーズケーキです。
posted by 花猫 at 11:05| Comment(0) | 日々

2013年07月16日

ワークショップのお菓子は「水まんじゅう」

写真.JPG昨日のブックアーツワークショップのお茶タイムのお菓子は「水まんじゅう」でした。
オレンジに見えているのは杏です。
涼やかに爽やかに。

和菓子も猫実珈琲店で作っています。






iPhoneから送信
posted by 花猫 at 11:15| Comment(0) | 日々

2013年07月09日

杏のチーズケーキ焼きました!

写真.JPG生杏を入手したのでさっそくチーズケーキを焼きました。

猫実珈琲店のフルーツを使ったチーズケーキは基本、生の果物を入れて焼いています。

杏のチーズケーキは杏の酸味が引き立ってさっぱりした美味しさです。

杏の季節は短いので
この機会にぜひお試しください。

ネクタリンのチーズケーキはまた登場します(^^)
posted by 花猫 at 13:30| Comment(0) | 日々

プチパニエ無事終わりました。

7月7日、8日と行われたプチパニエは無事終わりました。

ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

プチパニエ事務局のみなさま、
ありがとうございました。


色々な所で活躍中の参加作家さんにプチパニエでお会いするのも楽しみのひとつです。

きっと次のプチパニエは秋。
私も次のプチパニエを楽しみににしています。
posted by 花猫 at 13:27| Comment(0) | 日々

2013年07月08日

今日のプチパニエはバッグ祭り!

写真.JPG作家さん手作りのバッグ勢揃いです!
posted by 花猫 at 10:44| Comment(1) | 日々

プチパニエ納品しました!

写真.JPG10時プチパニエオープン。
猫実珈琲店のお菓子の隣にはメイナさんのパンが並んでいます。

メイナさんは浦安の堀江にあるパン屋さんです。
posted by 花猫 at 10:39| Comment(0) | 日々

今日は猫実珈琲店は定休日。プチパニエ会場でお菓子販売!

image.jpeg今日は猫実珈琲店店舗はお休みです。

プチパニエ会場にて猫実もなかとクッキーの販売をします。

10時から15時です。

遊びに来て下さい。
posted by 花猫 at 09:27| Comment(0) | 日々

2013年07月07日

七夕飾り

写真.JPG今日は七夕ですね。
猫実珈琲店は笹を用意がありません>_<

プチパニエの会場と猫実珈琲店からすぐ近くのギャラリーどんぐりころころさんに笹があります。

ぶらりと出かけて願い事を書いて下さい。

写真は今朝のプチパニエの笹です。
今は沢山短冊が下がっている頃でしょうか。
posted by 花猫 at 13:45| Comment(0) | 日々

猫実珈琲店とプチパニエ会場に地図あります。

写真.JPGこんな地図を猫実珈琲店とプチパニエ会場に置いてあります。
ぶらりにお使いください。
posted by 花猫 at 09:29| Comment(0) | 日々

プチパニエ納品してきました!

写真.JPG今日と明日は浦安の東野にある住宅公園を会場に
プチパニエVOL9が行われます。
手作り市です!

猫実珈琲店からはお菓子が参加します。
ぜひお出かけください。

猫実珈琲店から会場まで徒歩30分くらい。
ぶらり距離ではありますが
暑くなりそうなので
バスか車での移動がおすすめです。





猫実珈琲店は本日、通常営業しています。
posted by 花猫 at 09:27| Comment(0) | 日々

2013年06月09日

お神輿もお囃子も

DSC_2165.JPG猫実5丁目のお祭りです。
地元では猫実5丁目を「猫五(ねこご)」と呼びます。

お囃子も生音なのがすごい!
朝から盛り上がっています(^^)
「まえだ、まえだ!」
(浦安の神輿のかけ声です)


猫実珈琲店近くを通っていきました。


ちなみに猫実珈琲店のある猫実4丁目は「猫四(ねこよん)」です。
posted by 花猫 at 10:31| Comment(0) | 日々

今日のお祭り!

DSC_2163.JPG猫実珈琲店はいつも通り営業しています。

そしてご近所さんはお祭りです!
posted by 花猫 at 10:23| Comment(0) | 日々

2013年06月07日

あじさい

DSC_2155.JPG今年の梅雨は雨が少ないスタートですね。

浦安の雨は朝方ばらりと降ってやみました。

雨が少ないせいか!?
今年のあじさいは色がきれいです。
自然のグラデーションよいですね。



猫実珈琲店、今日は19時まで営業しています。
posted by 花猫 at 12:25| Comment(0) | 日々

2013年06月04日

猫実珈琲店そろそろ閉店の時間です。

DSC_2154.JPG今日は蒸しっと暑かったですね。

猫実珈琲店は
猫実珈琲店展で入手した
小泉すなおさんの風鈴の音で涼やかな1日でした。

今週はチョコのチーズケーキとガトーショコラをご用意しています。

今週も宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 19:31| Comment(0) | 日々

2013年06月03日

猫実珈琲店、今日は定休日です。

DSC_2151.JPG梅雨の中休み、気持ちよく晴れました。

猫実珈琲店、今日は定休日です。
日中は猫実もなかの発送をしています。


夕方はこちらの
水彩イラストDiary展4に行ってきます。

このイラストのみなさん、鯛焼きを描いています。
吉沢深雪さんの水彩イラスト教室ではほんとに、鯛焼き描いています(^^)
(描き終わったら食べます。)

そんなイラストも展示されているかな。
久しぶりの知り合いにも会えそうで楽しみです。
posted by 花猫 at 11:39| Comment(0) | 日々

2013年06月01日

猫実珈琲店オープンしています!DM持ってでかけよう(^^)/

DSC_2147.JPG猫実珈琲店いつも通り営業しています。


今週末は気になるイベントが色々行われています。


DIC川村記念美術館では「にわのわ」
平厚志さんと竹村良訓さんが出ています。

月光荘では「水彩イラストDiary展4」
吉沢深雪さんの水彩イラスト教室の展示会です。

三好貴子さんの個展は銀座煉瓦画廊です。

ギャラリーどんぐりころころさんでは「山上伸治、千里 ねこなど」

松山庭園美術館では「猫ねこ展覧会」開催中です。
6月23日にはこちらで出張カフェをします!


猫実珈琲店にDMあります。
お持ちになってお出かけ下さい。


お出かけ日和の6月スタートです。
posted by 花猫 at 12:42| Comment(0) | 日々