2013年04月22日

今日は定休日です。

昨日は寒かったですね。

猫実珈琲店展に参加するアトリエsosoraさんから雪景色です!と昨日雪だるまと一面雪に覆われた風景写真が届きました。
工房は福島にあります。

猫実珈琲店展にむけて楽しい作品できてます!
とのことですよ。

お楽しみに。

猫実珈琲店、今日は定休日です。
今日の猫実もなかの発送作業はSさんに手伝ってもらいました。
ありがとうございました。

今、猫実もなかはご注文から約2週間前後でお届けしています。

宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 17:02| Comment(0) | 日々

2013年04月16日

猫実珈琲店オープンしています!

ぽっかぽかを通り越して少し暑い陽気になりました。

今日、猫実珈琲店には忘れ物の神様が来店中のようで(^^;
お客さまの忘れ物が携帯電話、帽子と続いています。
ご来店の際は忘れ物の神様にお気を付け下さい。

私も気を付けます(^.^)
posted by 花猫 at 14:42| Comment(0) | 日々

2013年04月10日

猫実珈琲店オープンしています!

DSC_2002.JPG昨日から少し肌寒い日が続いています。
そのおかげか
猫実珈琲店前桜並木の桜は一輪も散ることなく満開続いています(^^)
花の中心が濃いピンクになってきました。
少しずつ色の変化があり見飽きません。
来店の際はお見のがしなく。
桜は表に並んでいます。

平日は19時までの営業です。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 12:08| Comment(0) | 日々

2013年04月08日

猫実珈琲店今日は定休日です。桜は満開。

DSC_2001.JPG猫実珈琲店今日は定休日です。

猫実珈琲店前桜並木は満開。
きれいです。
今週楽しめると思います。

猫実珈琲店はお休みですが
路風舎で行われている
ミチクサクーシャの『つくらす展』は今日16時までやっています。
まだのかたはお出かけ下さい。
posted by 花猫 at 10:48| Comment(0) | 日々

2013年04月06日

開花!猫実珈琲店前桜並木。

DSC_2000.JPG本日、4月6日、
猫実珈琲店前、鉢植え桜並木の開花を宣言します!

咲きました(^^)
濃いピンクだったつぼみが
開くと薄ピンクに。
桜色ですね。

これからしばらく楽しめると思います。


開花予想クイズ正解者は!
私だけでした(*^^*)(初めて当たったので嬉しい)
明日を予想したかたは数人いたのですが…。
クイズにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
また来年ご参加お願いしますm(__)m

今日は午後から荒れ模様の予報です。
猫実珈琲店はいつも通り18時まで営業予定ですが
無理をなさらずご来店予定をたててください。
posted by 花猫 at 11:40| Comment(0) | 日々

2013年04月05日

春だから?

DSC_1999.JPG30センチを越えてぐいぐい伸びているのは人参です!
自家製ピクルスを作ったあとの人参のへたをなんとなく水につけていたら
伸びる伸びる
先端にまあるいものも。
つぼみかな?
楽しみに観察しています。
posted by 花猫 at 11:04| Comment(0) | 日々

2013年04月03日

猫実もなか出荷まち。

FxCam_1364962390061.jpg引き続き雨すごいですね。


こちらは猫実もなかが3個入った箱です。
これから出発します。
posted by 花猫 at 13:18| Comment(0) | 日々

猫実珈琲店オープンしました!猫実珈琲店前桜並木。

DSC_1991.JPGおはようございます。
浦安はすごい雨降りです。
久しぶりに全身雨合羽で移動しました。

猫実珈琲店は今日もいつも通りオープンしています。

今日のケーキはキャラメルバナナのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

午後まで荒れる天気続くようです。
ご来店の際は気を付けて来て下さい。


暖かかったり、寒くなったりですが
ゆっくり猫実珈琲店前桜並木の桜のつぼみは膨らんでいます。

あと少し。
私の開花予想日は6日です。
当たるかな。

開花予想日クイズ、まだ募集しています。
お早めに応募して下さい。

一番早い開花日予想は2日でした。
残念、Sちゃん。
posted by 花猫 at 10:31| Comment(4) | 日々

2013年04月01日

路風舎、つくらす展、楽しい!

DSC_1977.JPG路風舎で開催中のつくらす展、楽しいです。
週末にはムービー上映会もありますよ!
posted by 花猫 at 13:51| Comment(0) | 日々

2013年03月29日

今日も桜日和♪

DSC_1975.JPG浦安の桜は今が見頃です。
いつもと違う通りを歩いて
桜発見を楽しんでいます。

写真は猫実2丁目の桜。
個人のお庭なのですが
満開の頃は見事なライトアップで夜桜も楽しめます。

新浦安と医療センターを結ぶ100円で乗れるお散歩バス通り沿いにこの桜はあります。

猫実珈琲店はお散歩バスのバス停10番中央公民館前で降りるとすぐ。
新浦安から来るときはお散歩バスがおすすめです。


浦安の町には2ルートをお散歩バスが走っていて
新浦安と舞浜を結ぶルートも
新浦安と医療センターを結ぶルートも
どちらも桜並木を通るお花見バスです。


のんびり走るお散歩バスでお花見♪
おすすめです(^^)
posted by 花猫 at 11:42| Comment(0) | 日々

2013年03月27日

寒いのでほっとしたくなったら、カフェオレ

DSC_1968.JPG今日は寒い冷たい雨ですね。
桜が長持ちして嬉しいですが
ほっと温まりたくなったら
アトリエsosoraさんのたっぷりカップでカフェオレをどうぞ。
(こちらのカップも5月の猫実珈琲店展で販売します!)

猫実もなかもご用意しています。


今日のケーキはキャラメルバナナのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。
posted by 花猫 at 10:49| Comment(0) | 日々

2013年03月22日

お花見席あります。

DSC_1959.JPG猫実珈琲店、今、窓側の席はお花見席となっています。
ごゆっくりどうぞ。

今日のケーキはキャラメルバナナのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。
posted by 花猫 at 10:25| Comment(0) | 日々

2013年03月20日

都会の桜

今日は色々やったのですが
第一目標ならず。
パソコンはお店で話を聞いて納得をして
けれど決断できず購入できませんでした。
あと一押しでした(^^ゞ

でも、色々少しずつ事をすることができました。

「玉村幸子展」にもう一度行ったり^^
お店の前に並ぶ植木たちの土を入れ替えたり
植木たち元気になれ〜!!

桜も見れました。
新しいビルの前に用意された桜。
都会ですね。

image/2013-03-20T20:29:16-1.JPG

浦安の桜はこれからです。
今日やっと咲き始めました。
今週末から1週間くらい楽しめるのでは、と思っています。

今は雨が降る浦安ですが
明日からはまた晴れ予報。
遊びに来てください。

posted by 花猫 at 20:44| Comment(0) | 日々

2013年03月16日

クルマキ製ダブルガーゼのマスク入荷しました!

DSC_1938.JPGクルマキさんが作る
ダブルガーゼの立体マスクは肌触りがよく人気です。

「夜、マスクをして寝ています」と言う話も聞きます。

柄もかわいく、着け心地がよいので
小さいお子さんも嫌がらずに使うとお母さんたちからも喜ばれています。

サイズはS、M、Lの3種類。
小さいお子さんから大人まで使えます。

※花粉予防できるものではありません。
市販の使い捨てマスクと二重使いもおすすめです。
posted by 花猫 at 14:34| Comment(0) | 日々

ぽっかぽかのよい天気。猫実珈琲店今日は18時まで!

ぽっかぽかの陽気です。
猫実珈琲店近くの庚申さまのそばに染井吉野の桜が咲いているのを発見!
近いのにその桜の前だけあまり通らず
お店5年目にして初めて気づいた春です。
嬉しい発見(^^)


春ですね。


猫実珈琲店の今日この頃ケーキは
キャラメルバナナのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

週末は18時までの営業です。

宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 14:07| Comment(0) | 日々

2013年03月15日

猫実珈琲店オープンしました!

予定より少し遅れましたが
猫実珈琲店オープンしました。
今日は19時までの営業です。

宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 11:48| Comment(0) | 日々

本日、都合により11時オープン。

本日、都合により11時オープンになります。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 10:06| Comment(0) | 日々

2013年03月14日

明日は都合により11時オープンになります。

明日、3月15日は都合により
猫実珈琲店のオープン時間が11時になります。

宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 14:08| Comment(0) | 日々

2013年03月13日

ホワイトデーに猫実もなか!

今日も風が強くなってきました。
今週も猫実珈琲いつも通り営業しています!

ホワイトデーに猫実もなか!好評ですよ。
猫型クッキーと一緒にどうぞ。
posted by 花猫 at 11:48| Comment(0) | 日々

2013年03月10日

フリマやってます!15時までに変更します!

フリマ盛況に11時からスタートしました!

ですが
強風と沢山の黄砂でお店を広げるのが難しいので
16時までを15時に変更します。

今日のフリーマーケットは15時までです。

宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 14:29| Comment(0) | 日々