2013年03月09日

今日もぽっかぽか陽気

DSC_1926.JPGあたたかいですね。


昨日は猫実珈琲店の厨房が30℃越えた今年最初の日になりました。
ちょっと早すぎの店内夏日です(^^;

外は春らしく
猫実珈琲店から表通りにでたところにある高村履物店の隣の桜も咲き始めました。
こちらは何桜なのでしょう。
ご存知の方、教えて下さい。

猫実珈琲店前桜のつぼみはまだまだです。

週末は18時までの営業です。
宜しくお願いします。


明日はいよいよフリーマーケットです!!
お待ちしています。
posted by 花猫 at 11:54| Comment(0) | 日々

2013年03月07日

今年もやります!桜開化予想クイズ!

FxCam_1362625339618.jpg暖かくなったと言ってもまだまだ肌寒い日が続きますが
猫実珈琲店前の桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。

この猫実珈琲店前桜の開花日を当てて下さい。

ちなみに
この桜は染井吉野ではありません。
去年は4月15日に咲きました。


当てた方には何かいいことあります!

お店に応募用紙をご用意しています。
ご来店の際、ご応募下さい。
posted by 花猫 at 12:42| Comment(0) | 日々

2013年03月05日

本日発売!『いぬがかいたかったのね』ぶん・サトシン え・細川貂々

DSC_1919.JPG先日お知らせしたこちらの絵本、本日発売です!


さっそく読みました。
ページをめくるたびにワクワク。
気になる絵も沢山でストーリーを追いつつじっくり絵をみてました(^^)

今日から本屋さんに並んでいます。

写真右側の絵本発売の記念カードは引き続き猫実珈琲店にありますので
こちらもどうぞ。
posted by 花猫 at 12:55| Comment(0) | 日々

あまおうのいちごのチーズケーキ焼けました!

DSC_1923.JPG今日はあまおうのいちごを入手したので
チーズケーキを焼きました。

今が焼きたて。
14時頃からご用意できます。

おやつのお茶のご来店お待ちしています。


ケーキは他に
ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキもあります。

ケーキはご注文にてホールでもご用意しています。
2日前までにご注文下さい。


今週は暖かな春近しの1週間になりそうですね。
今週も宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 12:45| Comment(0) | 日々

2013年03月02日

阿部慎之介選手は浦安出身!

DSC_1917.JPG猫実珈琲店から表通りにでたところにある
中央公民館の壁に数日前からこちらの横断幕が!
浦安出身の阿部慎之介選手、
シーズンオフには地元で野球教室をやったりもしているようです。
そんな風景を一度見てみたいな、と思っています。

WBCご活躍を!
posted by 花猫 at 13:54| Comment(0) | 日々

「ネコ猫ねこ展」は明日まで

DSC_1916.JPG東西線浦安駅から4駅先の原木中山にある
アートスペースBASACで行われている「ネコ猫ねこ展」は明日まで。

私はこないだの月曜日に行ってきました。

船橋つとむさんのクレイワークの猫、すごかったです。

お時間ありましたら
猫実珈琲店とはしごツアーはどうでしょう。
お出かけ下さい。
posted by 花猫 at 10:49| Comment(0) | 日々

風すごい浦安です。

昨日の夜の雨もすごかったですね。
ちょうど帰りにあたり
あんなに靴が濡れたのは久しぶりで
傘にあたる雨音がうるさいと思ったのも久しぶりでした。
そして「ブータンの雨は静か」と本に書いてあったのを思いだして
行って聞いてみたいと思いながら歩いてました。


今朝は風はありますが
雨は上がりました。

今日の猫実珈琲店のケーキは
バナナのシフォンケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

週末は18時までの営業です。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 10:32| Comment(0) | 日々

2013年02月28日

今日はバナナのシフォンケーキあります!

FxCam_1362025339577.jpg久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

今日のケーキはバナナのシフォンケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

ふわふわのバナナのシフォンケーキの上に
ふわっとホイップクリームをのせて
その上に自家製キャラメルソースをかけました。

ふんわりお楽しみ下さい。
posted by 花猫 at 13:27| Comment(0) | 日々

2013年02月24日

今日は定休日です。

今日も気持ちよく晴れました。

猫実珈琲店は第4日曜日の定休日です。
宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 10:56| Comment(0) | 日々

2013年02月23日

猫実珈琲店オープンしました!

DSC_1902.JPG今日も気持ちいい晴れになりました。

今日のケーキはチョコのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

チョコのチーズケーキはチョコがマーブルの層になっているチーズケーキです。チョコ好きのお客さまに好評で嬉しいケーキです。
チョコ好きでまだお試しでないお客さま、ぜひチョコのチーズケーキをお試し下さい。


豆本展も開催中です。
手に取ってご覧下さい。

猫実珈琲店、今日は18時までの営業です。

※明日は第4日曜日の定休日です。
posted by 花猫 at 10:14| Comment(0) | 日々

2013年02月22日

今日はにゃんにゃんにゃんの日でしたね。

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日と言うことでご来店下さったお客さまがいらっしゃいました。
ありがとうございました。

去年の2月22日は浦安文化会館の猫の日にちなんだクラシックコンサートの会場で出張カフェをして

平成22年2月22日は銀行に22,222円入金して記帳してました。

来年は猫実珈琲店で何かしましょう。
来年のことを今から言うと鬼が笑っていそうですが
来年の2月22日お楽しみに(^^)
posted by 花猫 at 19:02| Comment(0) | 日々

2013年02月19日

昨日は銀座のボザールミュー「黒猫展」へ。

image/2013-02-19T10:00:29-1.JPG

昨日は銀座のギャラリーボザールミューさんで行われている「黒猫展」に行ってきました」。
猫実珈琲店の豆本展に参加している中島祥子さんも「黒猫展」に参加していま。

中島さんが描く黒猫の肉球がぷっくりピンク色でさわりたくなる感じでした。
もちろん黒猫の毛艶やお花も原画ならではの立体感。
ぜひぜひ原画を見てください。

他の方が描く黒猫も魅力的な猫多数でした。


黒猫展は28日までです。
ぜひお出かけください。


…おまけの写真。
銀座から東京駅まで歩きこちらの写真をぱちり。
東京駅がきれいになってからちゃんと見るのは初めて。
近くまで来ても地下を通ったりして見ていませんでした。
ホテルも泊まってみたいです。

image/2013-02-19T10:00:29-2.jpg

posted by 花猫 at 19:01| Comment(0) | 日々

猫実珈琲店オープンしています!

浦安も雪がはらはら落ちてきました。

猫実珈琲店はいつも通り営業始まりました。

今日のケーキはあまおうのいちごのチーズケーキとガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

豆本展もあと10日あまり。
遊びに来て下さい。


今週も宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 12:34| Comment(0) | 日々

2013年02月16日

猫実珈琲店オープンしました!

すごい風ですね。
スキー場の風を思い出す冷たい風が吹いています。
そして風の力できれいな青空!


あまりの強風に表の大きな植木が倒されたので
風がこないところへ避難しています。

いつもより表がすっきりしていますが
今日もいつも通り営業始まりました。

今日は18時まで。

今日のケーキはあまおうのいちごのチーズケーキ、ガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。
posted by 花猫 at 10:33| Comment(0) | 日々

2013年02月14日

行きましたか!『手づくり雑貨屋 クルマキ』は明日まで!

猫実珈琲店徒歩5分とかからないところにある
路地裏の一軒家ギャラリー、路風舎で行われている
『てづくり雑貨屋 クルマキ』は明日までです。

クルマキさんの布作品と
hinaさんの手刺繍が入った作品と
タニグチミドリさんの木製品
が並ぶ展示会です。

今日は10時から16時。
明日は12時から18時まで。

お時間確認してお出かけ下さい。


DSC_1841.JPG

DSC_1842.JPG

posted by 花猫 at 13:05| Comment(0) | 日々

2013年02月12日

美猫はだあれ。

DSC_1837.JPG猫実珈琲店の猫実もなかが雑誌の取材を受けることになり
撮影用の猫実もなかを選ぼうとしたら
ひとつずつ顔が違って
どれにしよう!となっています。
posted by 花猫 at 12:52| Comment(0) | 日々

猫実珈琲店オープンしています!

今週はまた寒いスタートになりました。
空もあやしい曇り空です。

猫実珈琲店はいつも通りオープンしています。

今日のケーキはチョコのチーズケーキとガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキです。

バレンタイン企画、スパイスガトーショコラと猫型生チョコもご用意してお待ちしています。


今週も宜しくお願いします。
posted by 花猫 at 12:16| Comment(0) | 日々

2013年02月09日

豆本展開催中!感想をひとことノートに書くと…

DSC_1823.JPG開催中の『第4回豆本展』
豆本の感想や作家さんへの一言をこちらのノートにお願いします。

書いた方には猫実珈琲店が作った
このタグ豆本をプレゼント!

豆本展は28日までです。
posted by 花猫 at 11:44| Comment(0) | 日々

2013年02月07日

豆本展参加作品一覧(2月7日現在)

第4回豆本展参加作品の一覧はこちらです。

http://nekozane-coffee.com/2013mamehon.html

作品の写真などこれからご紹介します。
お楽しみに。

豆本作品はこれからもう少し増えますので
こちらもお楽しみに!
posted by 花猫 at 16:47| Comment(0) | 日々

今週はチョコのチーズケーキです。

今日は過ごしいい日和ですね。

もうすぐバレンタイン。
気分はチョコとなり
今週はチョコのチーズケーキをご用意しています。

他に定番のガトーショコラ、胡桃とラムレーズンのフルーツケーキもあります。

豆本展をみながらゆっくりとお過ごし下さい。
posted by 花猫 at 16:31| Comment(0) | 日々